美しい織物のバッグmoringa(モリンガ)公式通販サイト

2021/05/04 10:43

商品の品切れが続いており、皆さまには大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


モリンガはミャンマーの最大都市ヤンゴンの下町サンチャウンに工房を持っておりますが、現在安全を確保できない状態が続いているため閉鎖をし、スタッフを実家に戻しております。


航空便が手配できる時に、時折ヤンゴンの工房にある少量の在庫が入荷することがございます。航空便が以前不安定な状況のため入荷時期は見えないのですが、その際はFacebookでお知らせしております。


Facebookページ

https://www.facebook.com/moringahandmade


5月2日のCNNのニュースでは、国連開発計画(UNDP)がミャンマーの貧困率が今年中に5割近くまで上がるとの予測を示したと伝えています。

https://www.cnn.co.jp/world/35170217.html


モリンガの工房で働く女性は少数ですが、布ができるまでには多くの人々が関わっております。

例えばビーチバッグ。ミャンマーのコットンを使用しているためコットン農家→糸にする人々→販売→染色→糸巻き→糸を張る→布に織る→配送→モリンガの工房での縫製。そのため、安全が確保出来次第できるだけ早く工房の再開ができるように、またみなさまに安定した商品をお届けできるように精進してまいります。


楽しみに待っていてくださっている方、申し訳ございません。

どうぞ引き続きモリンガを見守ってくだされば嬉しいです。


モリンガ