美しい織物のバッグmoringa(モリンガ)公式通販サイト

2020/11/30 09:56

先日は、トークライブ「おうちで旅するミャンマーインレー編」にご参加いただき、誠にありがとうございました。

日本では現在1人で活動をしているので、オンラインイベントからのポップアップ、新商品の撮影と手が回らなくなってしまって投稿が遅くなりました。


さて、インレー編のご案内です。

インレー 湖は在住者の中でも、食事、滞在先、観光、自然とバランスの取れたリピーターの多い場所です。

私は、なによりインレーの魅力はその空気感にあるのではないかと思っています。

歴史的な建物と文化、それを継承しようとする人々、丁寧に作られたお野菜、自然と共に生きる人々が完璧な塩梅で混ざり合い、やさしい、穏やかな気持ちになれる場所と感じています。

シンプルで美しい、私たちが忘れてしまった何かを思い出させるようなそんな場所です。


それでは、オンラインでご紹介したレストラン、ホテルをご案内させていただきます。


ランチを食べた、ビルマ猫保護など数多くの社会活動を行っているホテル。

モリンガの商品の取り扱いもしてくださっています。

http://inleheritage.org/


宿泊したホテル。上記のインレーヘリテージのオーナーが監修する

船でのチェックインが魅惑の宿です。

https://inle-princess.com/


五日市

地球市民の会」のミャンマー駐在員のあかりさんのブログはすばらしいのシェア

https://www.ngomyanmar.com/entry/2017/02/08/020544


柴田さんがミャンマー代表の務める地球市民の会

民族が融合して学び、未来のリーダーを育成。チンの奥地で活動する心意気。

全てが地道で必要な活動だと感じました。地球市民の会の活動をこれからも応援していきたいです。

http://terrapeople.or.jp/main/1332.html?gclid=Cj0KCQiAqo3-BRDoARIsAE5vnaIVxtSLe6XeQpw0mg_J4vBX5bTN53jwHti4desFuJEv0LdYYP3lzCMaAo9NEALw_wcB


番外編

泊まってみたいなぁと思っているエコロッジ。

環境汚染が急速に悪化しているインレー湖の環境保護にも積極的に取り組んでいます。

泊まることでこのすばらしい場所を次世代につなげることができるなんてうれしい。

http://www.alittleecolodge.com/


では、次回みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。