美しい織物のバッグmoringa(モリンガ)公式通販サイト

2020/09/04 12:41

昨日は、トークライブ「おうちで旅するミャンマーバガン編」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
満員御礼!たくさんの方にご参加いただき、バガンの楽しさを共有できてとてもうれしかったです。
いつの日か、みんなで現地ツアーなんてやりたいなぁなんて妄想しています。


さて、オンラインでご紹介した色々をご案内させていただきます。
参加されなかった方も、参考になさってください。


DAY3 バガン
宿泊ホテル:オウリアム パレスホテル&リゾート
遺跡と一体になった感覚になれるインフィニティープールがすばらしい老舗ホテル。プールからの夕日や朝日もおすすめです。
https://www.aureumpalacehotelandresortbagan.com/

ランチ:サノンレストラン 
貧困層の若者に職業訓練をしているレストランです。手に職をつけて、飲食業界に旅立って行きます。
ここで食べることで社会貢献もできるし、なにより安くて美味しいですよ!
https://www.sanon-restaurant.org/


DAY4
気球
色々な会社がやっていますが、今回のツアーではBalloons Over Bagan をご紹介しました。
日本の旅行会社でも手配可能です。
https://www.balloonsoverbagan.com/

ランチ:ポッパ マウンテン リゾート
ランチ、夕日だけでももちろん素敵ですが、
時間のある方はここに泊まってゆっくり夕日から朝日までを満喫するのもおすすめです。
景色とゆったりした時間が流れる1日は一生の思い出に!

ディナー:シャーキーズ バガン
ヤンゴンが本店の老舗イタリアンレストラン。
バガンはオーガニック畑が併設しているので、フレッシュな野菜が食べられます。取りたて野菜で作ったサラダは絶品です。
アイスクリームも本当に美味しいので、1日のどのタイミングで行っても大満足のレストランです。
https://www.sharkys.com.mm/



このほかにも紹介仕切れなかった素晴らしい場所がたくさんありますのでスピンオフ編も検討中です!

次回はマンダレー編。日本の京都のような場所で、ものづくりの聖地です。日時は決まり次第こちらにご案内いたしまので、ぜひご参加ください。